セックスレス 解消

セックスレス 解消.com > セックスレスを知る > 夫婦のセックス(SEX)事情 

セックスレスを知る

夫婦のセックス(SEX)事情 

日本人夫婦のセックス(SEX)年間平均回数は48回となっており、

1位 ギリシャは164回
2位 ブラジルは145回
3位 ロシアポーランドは143回

3年連続世界最低となっております。

その割にはセックスをした人数を調査すると
日本人はなんと世界で第3位12,7人となります。

夫婦のセックス(SEX)事情は平均回数は少ないですが、
験人数は多いということで広く浅くの傾向が強く、
やはり満足度が最低という理由が良くわかります。

日本人の性教育というのは管理人の私が受けた記憶ですと
中学一年生の時に保健体育で男女別になって、受けた記憶があります。

射精のメカニズムや妊娠の仕方などなど、子供をつくる器官
としての説明はうけましたが、コミュニケーションとして一つとして
教わった記憶はありません。

また日本ではセックスという言葉すら話すことに抵抗があり、
なかなかコミュニケーションの一つという認識で捉える機会がありません。

私も含め男性がセックスに関しての情報というのは、
主に雑誌やビデオなどの媒体を通しての情報なので、
どうしても本来の女性が求めるセックスというものを知る
機会がほとんどありません。

やはり勇気をだして夫婦間で満足できるセックスについて
話してみるということも大切なことだと思います。

本当にいいセックスをすることができれば自然と平均回数なども上がっていき、
夫婦円満にすごせるのではないでしょうか?