セックスレス 解消

セックスレス 解消.com > セックスレスコラム > セックスレス夫婦 寝室は別々?一緒?

セックスレスコラム

セックスレス夫婦 寝室は別々?一緒?

つい最近私の知り合いの夫婦に聞いたのですが、その方、セックスレス気味だという話でした。
そこで話が盛り上がったのが、寝室は別室か?同室か?という問題です。


その方は、夫婦2人一緒のベット(しかもシングル・・)で寝ているということらしいです。
なので同室で寝ていてもセックスレスにならないということはないということですね。


ただセックスレス夫婦の統計をとるとおそらく寝室が別室の人たちのほうがセックスレスの割合が多いという統計になっていたと思います。
やはり別室になると夫婦の会話やふれあいなども自然に減っていくように感じますね。


結構面白そうなのでこのサイトでもアンケートとってみたいですね。
夫婦同室派か?別室派か?
あなたの家庭はどうでしょうか?