セックスレス 解消

セックスレス 解消.com > セックスレスコラム > セックスレスとカウンセリング

セックスレスコラム

セックスレスとカウンセリング

先日セックスレスを専門にカウンセリングをやられている方のお話を聞く機会が
ありました。その方の発言はセックスレスというのは「脳」の問題とおっしゃっていたことです。


セックスレスというのはたとえば肉体的な問題(勃起障害やED)などの原因の他に精神的な問題にもわかれるということはこのサイトでも何度もいってますが、精神的な問題を抱えている人も症状によって数パターンほどいるそうなんですね。


なのでぱっとみ素人ではとてもわからないそうです。セックスレスというとお互いの努力不足とか気合の問題と決め付けてしまいがちですが脳になんらかのトラブルがあってセックスレスになっている人がいる。そしてただやみくもにそれを解消することは非常に難しいということがわかりました。


なので、どんなに努力してもセックスレスが改善する傾向が一向にないという方はセックスレスを専門坂とするカウンセリング機関を受診するのも有効な方法だと思います