セックスレス 解消

セックスレス 解消.com > セックスレスと離婚 > セックスレスで離婚は悪いことなのか?

セックスレスと離婚

セックスレスで離婚は悪いことなのか?


「今離婚原因で多いのがセックスレスなんだ」
こういったら昔の人は驚くかもしれません。
おそらく昔は他人に性的なことで離婚なするどということは
社会体裁上口が裂けてもいえなかったのではないでしょうか?



セックスレスで離婚することは悪いことか?

さて、セックスレスで離婚することは悪いことか?
といいますと私個人的にはそれほど悪いことだと
いう認識はありません



男女関係においてからだのつながりというのは
とても大事なものですし、子供の有無など結婚生活に
重大な影響を及ぼしかねない事だからです。



また、セックスレスは社会問題だ!と唱える人もいますが
これは現代社会の構造が生んだものだと私は思っています。



他人とあまり関わりたくない人が増えている
女性の社会進出で女性一人でも生活できる。
セックス以外にも娯楽がたくさんある。



これがいいのか?悪いのか?ときかれたよくはないと思いますが
時代背景から考えて必然のものであるということもいえると思っています。
なので当事者が納得しているのならばセックスレスで離婚することも
全く問題ないと感じています。