セックスレス 解消

セックスレス 解消.com > セックスレスの原因 > セックスレスと病気の関係A 

セックスレスの原因

セックスレスと病気の関係A 


セックスレス病気には深い関連性がありますが、
セックスだけではなく何事に対してもやる気がでない、
後ろ向きに考えてしまう、こういう方は軽いうつ病という可能性も
ありますので、治療機関を受診したほうがいいと思います。



実は私のごく近い知人にもうつ病の方が二人います。
うつ病の患者は全国に推定で330万人〜600万ともいわれていまして
とても他人事の話ではありません。



私の知人のうつ病の方は、かなり神経質な性格の方なので
ストレスをためてある日パニック的な障害になってしまいました。
やはりうつ病の方は心がデリケートな方が多いと聞きます。



うつ病の方はその重さによって症状が違うといいますが
その方は、しっかり理性はあります。
しかし、ろれつが回らない、集中力が続かない、人前に出られない
このような症状に苦しんでいます。



うつ病では、心療内科による薬の投与が行われるという話ですが
それで治る方は約8割らしいです。
周りとしては、なんとか治してあげたい気持ちはあるのですが



・がんばれ!
・病院にいこう!
などと必要以上のプレッシャーを与えてはいけません。
なんとも歯がゆい感じです。



ただ幸いなことに最近ではうつ病という言葉も世間に浸透してきて
多くの人がうつ病という症状に理解をしめしているということですね。
うつ病が回復したら物事にも前向きにとり組むことができてセックスレス
も解消できるかもしれません。