セックスレス 解消

セックスレス 解消.com > セックスレス解消法 > 産後のセックスレス解消法

セックスレス解消法

産後のセックスレス解消法


産後のセックスレスについてというページで詳しく紹介しましたが、出産後からセックスレスになってしまうのは、
男性、女性とも原因がありますよね。



では、産後のセックスレスを解消するためにはどうすればいいか?
私が考えるのは、



お互いがお互いを理解する
という当たり前の答えです。
これは何も産後のセックスレスに限らないことなのですが^^;



特に出産後というのは環境が激変するんですね。


たとえば男性だったら
「赤ちゃんばかりかまって俺を相手にしてくれない」
「出産後から母親に見えてしまう」
という気持ちを抱いたりします。



そして女性だったら
「育児に疲れた・・」
「なんであなたばかり遊んでるの?」



などお互いの気持ちを理解しないとストレスがたまって
いきます。



なので実は育児に偏りがちなこの時期ほど
夫婦の性生活に対するお互いの気持ちを交換しなくてはいけない

と僕は思っています。