セックスレス 解消

セックスレス 解消.com > セックスレスコラム > 日本女性の性意識の高まりとセックスレスの関係

セックスレスコラム

日本女性の性意識の高まりとセックスレスの関係


セックスレスに関する書籍を読んでいて気づいたのですが

女性は男性よりも性に対する意識が高いといわれています。



僕は男性なので、女性誌は読まないのですが

最近女性誌でセックスに関する特集が多いですね。



女性は平均的に男性よりも性に対する意識が高いといわれています。

よく同年代では男は女性より2〜3歳くらい精神年齢が低いといいますね^^;



これは管理人自身とても当てはまっていると思うのです。

男性は性に対する欲求はあるのですが性に関する意識はあまり高いとは

いえないと思います。



「これがセックスレスとどう関係しているんだ?」

と思う方がいると思うのですが、実はセックスレスの原因に

この女性の性に関する意識が高いということがなるともいわれているのです。


というのは、どうしても性・セックスに対して高いレベルを要求する女性は

男性のセックスに満足できないということが多いのではないでしょうか?



男性は欲求専攻なので、セックスが淡白な人も多いようです。

ただここで女性が男性にはっきりと

「セックスが下手ね」

というと男性はショックで自信をなくしてしまうというケースがあるんだそうです。



それが原因でセックスレスになるカップルもいるというのですから

男性ももっと性に関する高い意識をもったほうがいいかもしれませんね^^;