セックスレス 解消

セックスレス 解消.com > セックスレスを知る > なぜ日本の性生活はこんなにも冷え切っているのか?

セックスレスを知る

なぜ日本の性生活はこんなにも冷え切っているのか?


前ページのデータにあったように日本の年間性交渉回数や

性生活の満足度などは世界各国に比べて非常に低い結果になっています。



なぜ日本はこんなにも性生活に対して冷え切った結果になっているのでしょうか?

管理人のない頭でいろいろ考えて見たのですが、




ひとつに風俗やその他、性に関する娯楽の異常な発展があると思うのです。

日本ほど風俗や、その他性に関する娯楽が発展している国はなかなかないと思うのです。



たとえば管理人は韓国の知り合いがいたのですが、コンビニに日本みたいなわいせつな

本が置かれることはまずありえないといわれました。



日本では風俗にいくことなども風土的にかなり受け入れられる感じがあります。

風俗=悪だと思う人も少ないのではないでしょうか?



このような現状で性欲のはけ口は妻ではなく、性に関する娯楽施設に

ゆだねられているのではないでしょうか?


それと日本って海外よりも、家族を互いに干渉しない存在として捕らえている

ことも多いですよね。



よく見るのはアメリカなどのベタベタなあつあつ家族なんですが、日本ではああいう

ことをしていると回りから白い目で見られるというのもあるかもしれません。



これはやはり、昔の家制度の名残かもしれませんが、やっぱり夫婦をお互い

同列にみれていないんですね。



形上は結婚しているけど、あくまで他人。お互い干渉しない。

みたいな風土が自然できあがっているのかもしれません。



日本の少子化がすすむ今もう一度夫婦生活のあり方を考え直す時期に

きているのかもしれません。