セックスレス 解消

セックスレス 解消.com > 性に関するQ&A > EDって何?

性に関するQ&A

EDって何?


EDとは、(Erectile Dysfunction)の略で勃起不全勃起障害という意味です。

性欲があるのにもかかわらず性交中に、陰茎の勃起が起こらない状態のことをいいます。

また性交開始時には勃起していても、性交中に勃起しなくなってしまう状態も

EDといえます。



EDには精神的な問題、加齢、さらに加齢によっておこる糖尿病、高血圧、

そして物理的な外的な衝撃などさまざまな問題で発生することがわかっています。



EDというのは実は性機能障害の中のほんの一部分である

ということのはほとんどの方が知らないようです。



性欲障害や、射精障害(オナニーばかりしすぎて膣内で発射できなくなる症状)

など数ある性機能障害のうちのひとつにEDがあるということです。



最近では、ユニークなCMなどが流れ社会に対するEDの認知度があがってきましたが

まだまだEDに関してあまりご存知ではない方が多いように感じます。



それでは、

「自分がEDっぽいぞ?」

「EDではないか?」

と思ったらどうすればいいのでしょうか?