セックスレス 解消



このようなご経験はありませんか?
こういった状況は典型的なセックスレスの症状です。

セックスレスと聞くと、一部の人々が抱えている悩みのように思えますが、
実情としてはそんなことはありません。

多くの夫婦が抱えている悩みなのです。

あまり世間一般的には公に出来るものではないため、
少ないように見えるだけです。一説では3分の1近くの夫婦がセックスレスの悩みを抱えていると言われています。

しかし、自分は特別と思い、1人お悩みになられている方も少なくないのではないでしょうか?

このサイトがそういった方達のお役に立てれば幸いです。

最後に、このサイトを立ち上げてから2年半になり、その間色々な本を読んだり、ネットを調べたり、プロの方に話を聴いてきましたが、そのなかでも、この本は役立ちました。

セックスレスをコミュニケーションの問題としての視点からの考察は参考になりました。女性向けに書かれていますが、焦点が人間としてどうパートナーと向き合うかということなので、男性が読んでも参考になります。


セックスレスを知る
セックスレスについての基本知識です。
セックスレスという言葉の定義
お隣さんの寝室事情
海外のセックス事情
日本の性生活はなぜこんなに冷え切っているのか?
セックスレス夫婦の誤解

セックスレス原因
セックスレスの原因を考えてみましょう
セックスレスの原因
男女間で見るセックスレスの原因
男性の性嫌悪症急増中!!?
産後のセックスレスについて
回避型人格障害
セックスレス解消法
ちょっとしたことでセックスレス解消するかも・・
セックスレスの原因を言葉にして考えてみる
離婚するのもあり?
セックスレスは医療の対象
産後のセックスレス解消法
セックスレス克服法 時間が解決してくれる


夫をその気にさせる
夫の気持ちを傾けるために・・
仕事で疲れていてセックスレスに!!?
夫のフェチズムを理解する
なんで夫にうざがられる?
男性の一人エッチはセックスと別なんです!
なぜ男性は風俗に行く?